ゴールデンウィーク真っ只中の5月5日は恒例のSEEDアドベンチャーDAY 山開き!そして店頭では開田高原 特産品の販売を行いました。

SEEDアドベンチャーDAYでは17名の参加者。初心者、ジュニアから常連のベテランまで幅広いキャリアの面々が揃いました。

今回の登山では…下山中に別パーティーの転倒事故に遭遇し、偶然登山中の地元消防レスキューの方達と怪我人の介助に奔走することになりました。途中別の遭難事故の招集がかかり消防レスキューの方とは別れ、SEEDアドベンチャーチームに怪我人の介助、下山まで対処するとに。

総勢17名…先発で下山するチーム。我々も無事に下山を目標に取りまとめてくれたメンバー。

怪我人の同行者と走って駐車場までエスコートしてくれたメンバー。

慣れない山、登山…大人たちのただならない様子に泣き言言わず下山した小学生の二人…

そして怪我人の手足、目となり介助して下山まで付き合ってくれたメンバー。

予定よりかなりの時間がかかりましたが全てのメンバーが怪我人優先で動いてくれました。17名の総力をあげて無事に下山までエスコートできたことに感謝です。

帰りの車に…怪我された同行者の方から病院での治療も終わり大事にはいたなかったこと、感謝のお電話いただきました。

参加者の皆様本当にありがとうございました。