本日はヘッドブーツを試履きしました。

率直に言うと「つま先でバランスを取るブーツ」という感覚がありました。垂直に立つと、母子球方向に身体の重みが乗り、滑りの中でトップから捉えてターンに入ったり、先落とししたりすることに非常に有利に思えました。

人から聞いた話ですが、人間は生まれた時から足裏のどこでバランスを取るか決まっているそうです。普段の生活をしている中で、つま先でバランスをとっている人にとって、非常に履き心地の良いブーツだと思います。

4スタンス理論

もちろん、普段かかとでバランスをとっている方も、つま先側を使えるようにするために非常に有効なブーツだと思います。つま先側のバランスを使いこなしたい方、ぜひ履きに来てください。