お久しぶりです。フリースキー担当です。

夏になるとスキーの話はしないことが多いですね。

しかし大切なのは、冬になっていきなりハードな運動をしないため、夏にある程度体を作っておくこと。実は冬のスキーの気持ちよさは夏の過ごし方にかかっているのかも知れないです。

とゆうわけで、めっきりオフトレをしなくなった私もたまには、身体を使って見たりもします。

それが、トランポリン。


え?スキーで飛ばない人には関係ない?って。。。そんな事ないです。

トランポリンはまっすぐベッド(飛ばせてくれるアミアミの部分)を踏んで、まっすぐ力を受ける事で高く上がります。だから、高く飛べる人は、滑ってる時の体の軸も感じやすいです。

あと、トランポリンは運動負荷が非常に高いので、短い時間でもかなりのトレーニング効果もあります。

と言うわけで、また近々トランポリンに行こうかと思いますが、、、今度お試しでレーシングや基礎のスキーヤーを連れて行ってみようかと思います。

楽しみだなー。