https://readyfor.jp/projects/midorien


社会福祉法人共栄福祉会若久緑園 にほんいちの山に登り隊

若久緑園は「福祉型障害児入所施設」です。もう少しわかりやすくいうと、児童養護施設の障がい児版と言った方がいいかもしれません。 
子どもたちは様々な理由で施設で暮らしています。 
子どもたちの背景を考えると胸が痛むことも多々あります。 
そして、私たち支援に携わる者は子どもたちにできることはなんだろうか? 
そのひとつに自己肯定感を高める取り組みとして、「日本一の山に登ろう!」なのです。 
また、若久緑園では山登り以外にも自己肯定感を高める取り組みは生活全般の中でも、また余暇活動の中でも意識しているものです。 
応援よろしくお願いします。

突然の案内で申し訳ありません。五年前にもSEEDアドベンチャーチーム5名のボランティアがサポートして参加した子供達全員が登頂しました。今回もSEEDアドベンチャーチームがサポートいたします。すでに沢山のご協力を頂いておりますが、改めてご案内させていただきました。よろしくお願いいたします。

(ザック、その他登山道具の貸し出し、サポートボランティアの申し出など本当にありがとうございます。サポートボランティアなどのお問い合わせはSEEDまでお問い合わせください。09089590596中村まで)